アラフォー副業BLOG

雇われない自由な人生を考える

【アフィリエイトの歴史】

アフィリエイトの歴史は長いもので、インターネットの発展と密接に関連しています。以下に、アフィリエイトの歴史の要点を示します:


1. 1990年代初頭: アフィリエイトの歴史は、1990年代初頭に遡ります。この時期、ウェブサイトが急速に増加し、企業は自社製品やサービスを宣伝するために新しい方法を模索しました。

2. 1994年: アマゾンがアフィリエイトプログラムを立ち上げ、これがアフィリエイトマーケティングの礎となりました。アマゾンはウェブサイト所有者に商品のリンクを貼り付け、売り上げに対する手数料を支払うことを提供しました。

3. 1996年: PC Flowers & Giftsは、最初のクリック課金モデルのアフィリエイトプログラムを導入し、クリックスルー課金モデルがアフィリエイトマーケティングに定着しました。

4. 2000年代: 2000年代に入ると、多くの企業がアフィリエイトプログラムを導入し、アフィリエイター(ウェブサイト所有者やブロガーなど)が広告収益を得る手段として利用しました。

5. ソーシャルメディアの台頭: ソーシャルメディアの普及とともに、ソーシャルメディアプラットフォーム上でのアフィリエイトが一般的になり、インフルエンサーマーケティングと結びつきました。

6. ファーストパーティとサードパーティのトラッキング: アフィリエイトプログラムのトラッキング技術は進化し、ファーストパーティとサードパーティのクッキーを使用することが一般的になりました。

7. 規制と透明性: アフィリエイト業界は規制の対象となり、透明性が求められるようになりました。多くの国で広告主とアフィリエイターの関係を明示する法的要件が導入されました。


アフィリエイトは、デジタルマーケティングの一環として今日でも広く利用されており、多くの企業や個人がオンラインで収益を上げる手段として活用しています。

 

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TJBXD+CDCATE+5BGI+5ZMCH